ブログを書いてみる!

はじめまして。

ブログなんて続くのか?!

頑張って書いてみます。

 

2017年春生まれの女の子と夫と私の3人暮らし。

いまは移住に向けて情報収集と妄想の毎日!

洋裁と手芸が好き。

フェリシモクチュリエのキットで楽しく作っています。


f:id:ppsb01:20181012215923j:image

f:id:ppsb01:20181012215927j:image

洋服はだんだん上達してるw

最初は「縫い代の始末?ジグザグミシン?なにそれ?」状態だったけど、かなり綺麗に縫えるようになってきた!

バイヤステープ作りは何度やっても苦手😂

写真は先日作ったワンピース。

同じ型紙で生地違いです!

娘はキャーキャー喜んでくれるし、夫も職場の人に「これうちの嫁が作ったんすよ!」って自慢してくれるから嬉しい…

赤いコーデュロイのワンピ、タートルネックのシャツ、不二家ペコちゃん柄のワンピースを作りたい。

そして近々祖母のお下がりのロックミシンを手に入れる予定!

 

こんな感じでのんびり書いていく予定。

よろしくお願いします!